
--/--/--(--)
スポンサー広告

とうきょう!

日本大会の応援のため今東京のネカフェから更新です!

とりあえず

ゆぅなさん
ゆきさきさん
ぴかぴかさん
katamiさんと集合

きっとこれからかおす(゚д゚)

日韓中大会 韓国ラウンド その14

更新サボってたぜいえーいヾ( ゚д゚)ノ゛


続き

前回トナメ戦の話をしたんですが

実はインファのHPがバグってるのが発覚して、それを調整する間

個人戦を先にやったのです。

個人戦のルールはもともと各チームから1人ずつ選抜してする予定だったのが

日本チームから1人 韓国チームから1人 中国チームから1人 で選抜3人の中から1人というルールに変わりました。

ということでまずは俺からやることに

ここもチーム戦と同じように誰かか2連勝した瞬間に試合終了です!

1試合目

vs韓国BM

2試合目

vs中国レンジャー

試合内容はあとで下のほうに貼りますが、かなり余裕で勝ってます。ふっふー(・´ω`・)

コンボしてるときとかは腕がありえないぐらいがくがくしてて、キーボードに指当ててるとコココカタカタとか鳴ってました。

次は日本チーム

寿さんが選出

韓国から

レンジャーが選出

中国からは

ポンマスが選出されました。

韓国のときはレンジャーかインファが選出されそうだったので

俺はずっとれんじゃーこいれんじゃーこい言ってました。

中国のポンマスもまぁ1番強かったので来るかなぁと思ってました。



・・・

今回ほかのチームの試合内容があまり書けてないのには実は理由がありまして・・・

それはまた次回に!

動画はこちら

http://www.playple.com/vod/vodView.ogn?q=L&VodType=Total&vodInfoIndex=31640

日韓中大会 韓国ラウンド その13


もうすぐ日本大会!

ブログは韓国のことかこうか日本大会先書こうか迷います、ううむ。

では続き

チーム戦が終わり次はトナメ戦です。

練習をしてまして俺は応援!

トナメ戦は各国2戦ずつするっぽくて、まず中国とですが・・・

きゃーAKされる( ´゚д゚`)

みたいな展開でした。

2戦目はみんな良い仕事して勝利!

中国とは1勝1敗でした。

次は韓国との戦いなんですけど、なにやら問題が起きてたっぽくてなかなか始まりません。

すると

あー君「あ、野菜ちょっときて」

( ´゚д゚`)<へいへい、なんですか

あー君「これってありえる?」

といって韓国チームのインファのステを見せてきました。

( ´゚д゚`)<どれどれ・・・


( ´゚д゚`)<ちょwwww

なんとそのインファHPが94000 力が600超えという レアアバでも実現不可能な数値を出しておりました。

( ´゚д゚`)<いや、まじこれありえねーから絶対ない

といって運営に確認したんですが、どうやらバグってことでもう1度設定しなおします。といってました。

はっきり言って、くそ怪しいし既にチーム戦が終わっていてそのときにもHPが9万だったのかもしれません。

まじ、パねぇ( ´゚д゚`)

ちなみにそのときのステです。

ぱねえ

ちなみにここで撮影がかなり止まり、1時間ぐらい止まってました。

その間ベロさまとかあー君がパフォーマンスとかして場つなぎしてましたw

ちなみにチーム戦からトナメ戦の時間間隔が練習、ラグ抜き、調整、リハーサルとかで30分ぐらい間が開いてるので結構大変です。( ゚ω゚ )

んでまぁ韓国との試合が始まり、ステもちゃんと戻ってました。

多少高い気がするかなーって思ったけどさっきのよりは全然ましでした。

んで、試合

試合内容とかは下のほうに動画張っとくので見てくださいね!

韓国の2連勝で終わり(´・ω・`)

韓国側もその後中国に負けて

トナメ戦は 1位中国2位韓国3位日本という結果に!

次は個人戦!


・・・

今回はこのあたりで


動画はこちら!

http://www.playple.com/vod/vodView.ogn?q=L&VodType=Total&vodInfoIndex=31542

日韓中大会 韓国ラウンド その12

また韓国決闘大会に参加された4名中の1名の方に
ON’MEDIA(決闘大会主催者)から大会解説の依頼連絡を
10月21日(水)に韓国決闘大会オンライン予選参加確認を
お送り頂いたメールアドレス宛にお送りいたしました。
ご確認のほどをお願いします。


ひい、なんていうあー君

続きです!


ついに試合が始まりました!

まずは2-2のチーム戦からです!

種目が個人戦、チーム戦、トナメ戦の3つしかないのでここで1位をとれれば2位以上はほぼ確定!がんばる!

チーム戦は僕とあー君のペアです。

やる前に軽くルール説明をされました。

話を聞くとどうやらどこかのチームが2連勝した瞬間にチーム戦は終了でそれが決まるまでぐるぐる回るようです。

( ´゚д゚`)勝つぞー

まずは

日本(グラ・ポンマス)vs中国(ポンマス・レンジャー)

やべぇポンマスつええw

普通に2つに分断されてふるぼっこされました。

あと昔の統合なのでHPバーが1人分しか見えなくて色々ここで作戦立てました。

次は日本vs韓国(インファ、レンジャー)

どうも移動射撃がどうしようも強いので先にレンジャーをふるぼっこすることに

ぎりぎりでレンジャーが倒れて勝利ヾ( ゚д゚)ノ゛

あ、ちなみに腕は常にがくがくしてました^^

次は中国vs韓国

ここで中国が勝つと終わるので韓国がんばってー( ´゚д゚`)

・・・

韓国が勝利!

全チーム1勝1負です。熱い!

んで日本vs中国

ここで日本勝つと終了です。むきー( ´゚д゚`)

とりあえずレンジャー狙い!

がんばって移動射撃潰してたんですが、マジぽんますが強い!

負けた(´・ω・`)

次は日本vs韓国

ここで負けると韓国の勝ち やべー!

ここもレンジャーを早めに倒したんですが・・

インファ硬すぎwww

まぁでも2人だったのでなんとか勝利!

ここで韓国と中国

中国勝利

あれ・・・中国2連勝してね・・・?( ´゚д゚`)

次は日本vs中国

まぁここで勝てば決まるやろってことで開始

きゃー勝ったぁヾ( ゚д゚)ノ゛

完全にあー君と俺はチーム戦優勝したって思い狂喜乱舞してました。

ひゃっほう

そこでスタッフが

スタッフ「どうやら3回ずつしての勝ち負けのようです」

は・・・?( ´゚д゚`)

どうやら言語の違いでうまくルールが伝わってなかった様子

そんななか日本vs韓国

まぁここで勝てば文句なし1位やろってことで対戦

きゃー負けた

・・・(´・ω・`)

次は韓国vs中国

韓国の勝ち!

全チーム3勝3敗で並びになりました。

なんていう演出、大会的には熱いです!

・・・


今回はここまで!


次回はトナメ戦ですよー

今回から動画も!

動画はこちら

ちなみに前半は空港のときのあれこれです。

http://www.playple.com/vod/vodView.ogn?q=L&VodType=Total&vodInfoIndex=31540

日韓中大会 韓国ラウンド その11

そろそろ女ガンナー覚醒ですかね!

なにより決闘調整を早くして欲しい!

んでは続き


日本の最終調整の時間に入っていろいろ練習してました。

前日よりはまだまし・・・

でもひどい動き・・・

(○´・ω・。)・・・

その後ちょっと練習してるとガイドの人がご飯だよーっていってそのしたの階にあるレストランとかに連れて行こうとしたんですが、

8時ぐらいに朝飯を食べたのにこのとき11時!全然お腹すいてねー( ´゚д゚`)

はっきりいって食欲ないし、練習したいしで全然行きたく無かったんですがしょうがなく行くことに・・・

試合の不安と食欲の無さとガイドに軽くキレてたので全然食べませんでした☆

あー君とかはがんばって食べてたけど俺と寿さんは全然食べてなかった。(`ェ´)ピャー

食事も終わりそろそろリハーサルだということで青い代表Tシャツを渡されて色々メイクとかされました。

まじこういうメイクとか2度と経験できないと思うw

ご様子

めいく

韓国の人とか通訳さんには4人がかりでメイクしてたのがすごかった!

こういう前準備もととのいついにリハーサル

ここも韓国語で細かい指示をしてくるんですが、さっぱりわけわかめです。

どうやらオープニングで何かパフォーマンスとかありますか?とか聞かれたので

あー君「これなんかやるしかなくね?」

( ´゚д゚`)「まじで?何すんの?」

寿「俺、皮膚に書くペンあるからなにか書こう!」

あー君「背面攻撃って書いて中国と韓国威圧しようぜww」

こんな話してたんですがリハーサルとこのことを考えて実行するまで分ぐらいで準備とかして実行してました。

まじ優勝は日本やで( ´゚д゚`)

結局背面攻撃はどっちかというと日本の人へのメッセージだったので即興の割りにはすごく面白かったと思います!

若干この背面攻撃までの流れを練習リハーサルもかねて4回ぐらいやらされたので回りの反応は序所に薄くなっていきました。 涙目

・・・

今回はこの辺で!

次回はついに試合開始!

日韓中大会 韓国ラウンド その10

ひさしぶりに日韓中更新!


では続きを

寝ているとガサガサっていう音がし確か7時半ぐらいに目覚めました。

( ´-д-`)<うーん・・・・、眠い

いつのまにかあー君の部屋で寝ていたらしく布団を奪っていたようです(・´ω`・)

7時にモーニングコールがあったらしいんですが熟睡していてまったく気づきませんでした・・・

とりあえずあー君に「おじゃましましたほしみ」といって自分の部屋にいって身支度!

辛いもの夜中に食べたり疲れてたりコンタクトつけたまま寝てたりして俺の顔がくらっしゅしてたけど朝ごはん含めて9時に集合なのでお急ぎ

んで朝ごはん食べたんですが、はじめてまともに食事できた感じでした・・・

ご様子

ぱくぱく


おいしい、食べ終わり何とか9時ギリギリに間に合いました。せっかく持ってきたキーボード忘れそうになったけど


あ、通訳の人は寝坊してた(´・д・`)

んで、バスに乗り会場に移動

バス内でやべー勝てねーよ練習してーよねみーよとずっと寿さんと話しておりました。

んで会場前に到着!

会場はデパートの屋上にあって大体Dnfの大会やeスポーツの大会はここでやってるらしい!

1時開始予定だったんですが10時段階で人並んでました!

ひええ

僕達は関係者入り口のほうからさっっと入りそこには・・

やべぇ・・・動画で見たことある場所がどーん!とありました。少し感動

思ってたより狭いような広いような微妙な感覚

で、裏に行きどっかで見たことある青Tの日本代表のユニフォームを着せられました。

次はキャラの最終調整らしくそれまで暇なのでうろうろ・・・うろうろ・・・

あ、通訳さんがきてる!遅

うろうろ・・・

あ、中国の人が練習してる ( ´゚ω゚`)ジー・・・


・・・


やべぇwwうめぇww

パッとしか見てないんですがBMの人がほぼ100%再浮き決めてたり、ストがあのsc1段ですごい動けてたのでもうかなり絶望しました。

あー君が


あー君「中国なんてしょぼいやろ」

って言ってたけど直接見るとこいつらうめぇwとか言ってました。

その後もみんなでじーっとみてたら


スタッフ「他の国の練習は見ないでください^^」

(´・ω・`)

しょうがなく控え室に戻り自分達の番がくるまでぐだぐだしてました。



・・・


今回はおしまい!

ようやく大会日ですよ、その10って何

3日でこれだとWCGの5日をブログにしようとするときつそうだ・・・

WCG予選 

予選勝ちました!

どんなものだったかずらずらっ

1戦目 不戦勝

らっきーヾ( ゚д゚)ノ゛

2戦目 仙人の人

ちょっと、配信やめてください( ´゚д゚`)

3戦目 honeytrap

えっインファとかやめて・・

このときにブルトラシェかいました(・´ω`・)

2連勝

ここで決勝がきたので勝ったー思ったんですが・・・

運営「4人の中から3人決めます^^」

( ´゚д゚`)・・・

せっかく喜んだのにっ・・・!

んで決定戦

vsくれいほーる

まじむりなんだが・・・

1戦目

普通に勝利

2戦目

ブルトラシェ装備したまま開始してぱにくって負け

3戦目

普通に負け

くれいさんも緊張してたのかこんごーさいパスパス当たってました。

1戦目勝てたのにくやしい!


んで決定戦その2

vsばるたざーる

1戦目

なんとか勝利

2戦目

おらし張らせないでサイクロン→スパイア7割うめー(*´ェ`*)

そのあとスタックしてたのもあって結構余力もたして勝利!

で代表になりました!

すごい簡単に書きましたけどこんな感じでした!

今回はほんと勝てるとか思いませんでしたけど本当勝ててらっきー!

ぷらいど2個目うまい



あとゆきさきさんがなぜか準決勝までいってて吹きました。
2009/10/16(金)
WCG トラバ(0) コメント(6)

日韓中大会 韓国ラウンド その9



どんどん何してたか忘れてきたああああああああああ

ので覚えてるうちにいろいろ書き残していきたいと思います。

では続き


ホテル前に移動し到着!

見た外観とかも結構よさそうなホテルでした。

ちなみに名前はロッテシティホテル

ビジネスホテルにしては結構グレードが高いほうだと思います。たぶん1泊15000円ぐらいのところです(・´ω`・)

ビジネスホテルとか5~6千円ぐらいのしか止まったことないのですこし感動

室内にプールとかパソコンルームとかフィットネスルームとかありましたけど、1回も使ってないw

もっと堪能すればよかった・・・

とりあえずホテル前で記念写真ぱしゃ☆

いったんずっと持ってた糞重い荷物を置いてあー君の部屋に集合することに

俺の部屋の金庫だけがなぜか壊れて修理に2時間かかったというハプニングもあったけどここは面白くないので割愛

これからなにすっかーという話になったんですがこのあたりにはもう何もなくすでに12時ぐらいでやってる店もない!

話を聞くと俺とNoxさんはさっきの焼肉を結構食べておなかいっぱいだったんですがあー君と寿さんはあご様とか撮影班にかまってて全然食べれなかったらしい。

とりあえずなんか食べるかってことで外を散策 (ヾ( ゚д゚)ノ゛やっほう

外を歩いてみてもやっぱりほとんど閉まっててコンビニが1件あったぐらい・・・

・・・お?

なんかあやしげな食堂がある。

とりえあずそこに入ってみることに

メニューがバーン!とあったけど何書いてあるかさっぱりです。

ばーん


ばーん

食堂のおばちゃんにも日本語通じないのであー君と寿さんが何が来るかもわからない品を注文


きたのがこれと

めn


これ

どn


意外に普通なものが来ました。かおもじ

はちきんなので明日のことを考えて少ししか食べなかったけど結構おいしかったです。

すこし食べてるのを見てるとあー君の様子が・・・・

ぶわっ


あせだく



食べてるやつがそうとう辛いらしく超汗だく。ついでに眼鏡なしあー君初公開!ほしみ

ちなみにどっちも3000won日本円だと270円ぐらいです!安い!

帰りにコンビニにちらっといっていろいろ買い込んでまたあー君の部屋に

そこでいろいろ談笑しているうちに俺の眠気がぴーくに

よくよく考えたらもう40時間は起きております。

そのままどんどん眠くなり、いつのまにかあー君の部屋で記憶を失ってました・・・




・・・

今回はここらで

ブログ書いてるうちに明日が日本予選 明後日がWCG予選!

どうなることやら

日韓中大会 韓国ラウンド その8

あ、寿さんも色々話してましたけど、ブログには載せてないだけです(・´ω`・)


それでは続き

みんなでご飯に!

どうやら用意されてるらしく、ガイドさんがかなり急かしてました。

車の中で色々明日のこと話してたんですが、

まぁscが1段に慣れてる中国が勝つかなと予想

そんな話をしつつ到着

どうやら焼肉らしく韓国に着ての初めての食事です!

そこには韓国の有名プレイヤーと多分neopleの社員、俺達+ガイド+通訳の人数で15~6人ぐらいいました。


で、普通に食べようと思ってたら

スタッフ「撮影がありますのでしばらくお待ちください」

(´・д・`)

ここまでカメラくんのとか思い、席とかを指定されます。

どうやら韓国の人と触れ合ってるとこを撮りたいのかみんな分断されてました。

食べてる様子!

ぱくぱく

その後べろさまと某デスペの人と席が近かったので韓国Dnfのことについて色々聞くと

韓国ではインファ、レンジャーがかなり多くその次にBMが多いそうです。

日本と変わらねー!

今は格闘自体が少なく喧嘩ははほとんど俺1人ぐらいしかいないぜ!とか言ってました。

今1番強いプレイヤーは誰?って聞くと

あぁ、こいつこいつとかいって空港であった人を連れてきて

その人はBMで明日の個人戦はこいつがでるよ!とか教えてくれました。

( ´゚д゚`)<勝てる気しねぇ・・・

日韓大会での韓国代表はどうやら1番最近選抜大会があったらしく、その上位4名だったそうです!

だからインファ、インファとか職かぶってたようです。

つまり今韓国で1番強い4人が相手なわけでトップレベルとかそういう問題ではなくTOP4人が出てきたらしいです。

( ´゚д゚`)<むりげ


そんな話をしつつ、2時間ぐらい食べつつ、色々国際交流してきました。(・´ω`・)

食事も終わりホテルに移動することにこのときすでに10時近い!あたりは真っ暗

どうやら今日の撮影も終わりのようでホテルに帰ったら完全フリーな時間がもらえるみたい!



・・・

今回はここら辺で、そろそろクオリティが低下してきたっていうか、もうネタがほとんどないのでごめんね(´・ω・`)

次回はあー君汗だくの回です。



日韓中大会 韓国ラウンド その7

紙を渡された続きから!

紙を見て説明を聞くとどうやら

3vs3のトーナメント戦 2vs2のチーム戦 選抜を選んでの1vs1の個人戦 があるようでした。

スタッフから少なくとも1回は全員はでてくださいと言われ、内心当たり前だろと思いながら了承しました。

とりあえず2vs2のチームから決めることなって

阿修羅とグラでいいんじゃね?ってことで

僕とNoxさんが2vs2のチームで出ることに、

さっそく練習と野菜Noxvsあー君寿で少しチーム戦をしました。

すると

勝てない・・・・

ポンマス2人のチームにまったく勝てません。1回も勝てなかったです。

さすがにこれはやばいのでそっち2人ででたら?と話したんですがさすがにポンマス2人はないわって
ことで

とりあえずチーム戦のメンバーは保留にして1vs1の話に


あー君「まぁ野菜やろ」

( ;´゚д゚`)<えっ

正直動きが終わってるし自信喪失モードでまったく勝てる気がしなかったので(実際にあー君に負け越してました)


野菜「いや、俺ほんと終わってるから、Noxさんとか違和感のないあー君がでたらいいんじゃない?」

とか逃げ腰丸出しのこといってました。

そうすると


Nox「いや、ここは野菜やろ」

Nox「ここで俺やあー君が出たって、日本に帰ったらなんで野菜を出さなかったんやって言われるのがオチやし、段位的にも野菜がでるのが当然やろ」


野菜「でも、俺絶対勝てんよ・・・だから・・・」

あー君「いや、勝っても負けてもいいからでればええ」

Nox「俺らが出て負けるのはあれやけど、野菜がでて負けるんならしょうがないってみんな思うやろ」

なにこのいい人たち (´;д;`)ウウッ・・・

Noxさんいけめん

すごいいい話です。もっと色々いいこと言ってたんですがちょと恥ずかしいので省きます。


野菜「それなら、俺出るわ!」

ってことで1vs1は僕が担当になりました。

それで3vs3の話になったんですが、また・・・

あー君「とりあえず、野菜やろ」

( ;´゚д゚`)<えっ やだ

なぜかよくわからないんですがあー君の俺の評価がなぜか高くてほぼ全試合に出そうとしてました。

さすがにここは俺も


野菜「そうなるとだれかが1対1で他の国と戦えないから あー君 Noxさん 寿さんで出ればいいよ」

あー君「いや、でも勝ちに行くんやったら野菜やろ」

野菜「じゃあ俺は2vs2のチームででるから、トナメはそっち3人ででなよ!」

あー君「そうかぁ、そうするか」

ここの間も色々あったんですがすこし省略!

正直3つ全部出るのは正直気が引けるし、Noxさんや寿さんでも俺よりはぜんぜん勝てると思ってたのでここは押しました。

結局

3vs3 あー君 Nox 寿

2vs2 あー君 野菜

1vs1 野菜

という結果に

この組み合わせが決まったぐらいでどうやら時間の限界で夜ご飯を食べに行くことに。

もっと練習したかったんですがしょうがない!



・・・

今回はこれで終わります。

今回は文字ばっかりで申し訳ないです。

しかし改めて思い出すとほんといい人たちです。

自分で記事にするのはちょっとあれでしたけど、ほんとにこんなこと言ってましたよ!

映画化化決定れべる (・´ω`・)

このメンバーで行けてよかったです。まじで。

日韓中大会 韓国ラウンド その6

少し記事が前後してしまったので修正(´・ω・`)

あー君たたきたいの続きから


1人ずつの試合風景を撮りたいということで1人ずつ戦っていくことに

あと解説もしてもらえるらしく解説者(アゴ様チームのアイビーの人!)が隣にスタンバイ!

事前にあなたは日本で何勝何敗ですか?みたいなことを聞かれ、色々とメモしてました。

空港からの撮影から思ってたんですが、撮影前の仕込みというか下準備が半端ないです。

ちゃんとした番組作るのは大変だなぁと思いました( ゚ω゚ )

そんなわけで撮影が始まったんですが

まずは寿さんvsNoxさん

ここまではよかった・・・

次はNoxさんvsあー君

ここからがひどい

何が酷いって前の仕様のクライアントですと、PCを変える度にオプション、キー設定、scの位置、封印が元に戻るんですね。

ネカフェとかでやったことある人はわかるはず!

それをすっかり忘れてNoxさんがやってたんですが、ひどいひどい

scの位置がぐちゃぐちゃなせいでアッパーが意味分からないところで出たり、クリティカルが出るたびにアップになったり、不動打てなかったりかなりひどい動きでした。

撮影も一発勝負らしかったのでやり直すこともできず・・・

大人の事情でNoxさんを勝たせなければならなかったんですが相当ぐだりました。

なんとかNoxさんが勝利!

そこでスタッフが


スタッフ「勝ちましたNoxさん、なにか面白いこといってください!」

ひどすぎる・・・

何もいえるはずがない(´・ω・`)

次は野菜vsあー君

Noxさんが生贄になってくれたのでscの設定とかは万全でいける!と思ったんです・・・


が!

ひどい問題が1つ

撮影をしやすくするためにゲームのウィンドウをフルにしてやらなければならなく、フルにすると

pcがしょぼいせいか移動ボタンや攻撃ボタンを押しても0.1~2秒ごに反応する始末・・・

そんな環境でタックルコンボができるはずもないです。(´・ω・`)

浮かせてからのコンボがまったくできず、超ぐだりながらなんとか勝たせてもらうと



スタッフ「なにか面白いこといってください」



まじ鬼畜過ぎる。普通に何も言えず凹んでました。(´・ω・`)ショボーン

最後があー君vs寿さん

ここが1番酷い

僕が事前に

( ´゚д゚`)<あ、scの設定とかちゃんとやってたほうがいいよ

って言ったにも関わらず、スキルの封印をしてませんでした。

そんな中試合が開始され、出るわ出るわ意味の分からないところでおにぎり

浮かしてスグおにぎり、もうクールごとにおにぎり打ってる感じです。

それを隣でNoxさんと僕と見てたんですが


オニギリッ!!!

野菜「グフッ・・・ククッ・・・ププ・・・」

Nox「ハフウッ・・・・・・・・」

もう笑うのこらえるの必死

撮影もしてるので声が入らないように必死にこらえてました、

終盤に差し掛かり俺の腹筋がピークになったところで


あー君が幻影を反対に打つ

( ´゚д゚`)<wwwwwwwwwwwwww

Nox<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寿<ククッwww

あー君「あかんwwwwもうだめやwwwwwwwひどすぎるwwwwwww」

まじ全員で大爆笑

そんななか撮影はシュールに進んで行きなんとかあー君が勝ち終了。



スタッフ「なにか一言」


( ´゚д゚`)<ひでえw

一応これで撮影は終了し、この内容がどこかにUpされないようにみんなで祈りました。

その後深い心の傷を負いしばらく練習してると

運営スタッフ「ちょっとこれを・・・」

と言われ何か紙を渡されました!




・・・


今回はここで終わりです。

正直このときの動きは白段以下の級試合でした。

使われないことを本気で祈りました。( ´゚ω゚`)

日韓中大会 韓国ラウンド その5

いろんな方面から省略するなと言われたので、このままだらだら行きたいと思います。(`・ω・´)


それでは続きを

キャラセッティングのためパソコンルームに移動しアラドを起動します。

おぉ、頼んでおいた装備が届いてる!

普段持ってないテラナイトネックレスとブレスレッドに感動しながら装備を確認します・・・


カチカチカチカチカチカチ

( ゚ω゚ ) ん?

となりでものすごい勢いで韓国代表が業師を使ってました。

どうやら補正は自分で業師を使って決めるようで、アイテムインベントリに業師が350個ぐらいありました。

最高補正は大体覚えていたので僕も負けじにカチカチ

しばらくして業師タイムが終わろうとしてると。

寿「俺の装備カード付与されてないんだけど」

OH

どうやら補欠出場だったので装備の伝達が仕切れてないようでした。

怖いよねくそんこわいよ

装備も整い次はスキルを振っていたんですが・・・

足りない・・・

どうやってもスキルポイントが足りません。

大会仕様ではスキルポイントが3481しかなく、バックステップやキャンセル系のspも還元されてないので全然スキルが取れませんでした。

しょうがなくネクスナは9、スパイアは5、クラウチング切りという

ふつうは考えられないスキル振りになりました。

ありえねー

Noxさんも困ってて寿さんも居合とれねーとか困ってました。

あ、あー君は困ってませんでした。

スキルもいろいろとあきらめつつとりあえず練習!

あー君と1vs1を何回かしました。

・・・

勝てない。

やばい、普通に勝てない。

思ったよりsc1段がきつく、PCもラグい、キャラも遅いのでもうだめだめです。

たぶん5~6回練習して1回勝てたかどうかです。

もともと誤爆しないように全部のスキルをscに振ってたんですが、scが1段になると全然違う。

まず1番大きかったのはスープレックス これを僕はもともとシフトに設定してあったんですが、当然この大会仕様ではコマンドです。

格闘をやってる人なら分かると思いますがスープレをコマンドでだすと、振り向きアッパー、前押しアッパーがスープレになってします。

あとはスープレの斜めスラホができないみたいなことがあります。

あとはエルボー これも誤爆しないようにscで出してたんですが、いざコマンドでしようとすると・・・

できない、というかクセで前と同じようにscボタンを押してしまう→棒立ち

やばいぜ・・・

これはやばい

普通にあー君に勝てなくて自信喪失・・・

あー君がかなり調子のってました。たたきたい

僕以外の人も

寿「走ってってアッパーしようとしたら三段でる。」

Noxさんも

Nox「まじ、走りながら地裂できん、炸裂できん。阿修羅玉出せない。」

と言ってました。

日本マジやばいです。

あ、あー君は

あー君「俺、違和感無いわ」

とか言ってました。つよ


みんなで少し練習しているとスタッフから

スタッフ「ちょっと、練習風景を撮影したいです。」

とか言われ、正直まだまだ普通に練習をしたかったんですが、逆らえるわけもなく撮影に入りました・・・

そこで思い出したくもない痴態が・・・・


・・・

今回はここまで、

正直書く前までは長くても8回ぐらいで終わるかなーとか思ってたんですが、軽く10回は超えそうです。

コメントしてくれるとモチベがあがって更新しようと思うのでみんなさんコメントしてくださいね!

( ´゚д゚`)チラッ


おまけ


撮影中の風景

ふうけー

日韓中大会 韓国ラウンド その4

まゆげのコメント多すぎ( ´゚д゚`)

それでは続きです。



neopleに移動するということなのでみんなでバスに乗り込みます。

あー君はそのバスに乗り込む短い間に通訳さんにセクハラしてました。(´・д・`)

移動中ガイドさんが一生懸命韓国について説明しているんですが、俺は眠くて聞いてない、寿さんとNoxさんも聞いてない、あー君はガイドさんに

あー君「あ、その説明前回の大会のときに聞いた」


とかいってガイドさんをイラッ☆とさせてました。(((( ;゚д゚)))

そんなこんなで1時間ほどバスに乗り、あー君に襲われつつもneopleの本社に着き、降りようとすると


スタッフ「あ、本社に入る画が欲しいので撮影します。」

(´・ω・`)ん?

何かあそこにあるぞ!!

スタッフのなんか言ってるのを軽く無視してそれを見に行くことに

どーん!



どーん!


痛車でした!

裏には格闘とプリーストがうつってたんですが撮ってなかった!

多分neopleの前に2~3台ぐらい止まってたので社車かな?


その後、軽く撮影を終わらして本社ビルの中に・・・

セッティングする場所は3階にあるらしいのでエレベーターに乗り込みます。

すると・・



( ´゚д゚`)<やべぇ、エレベーター開いたら中からキムチの匂いするwww


よく韓国はキムチの匂いするよーって言われてるのは知ってましたが、空港ではしなかったのでこんなもんかーと思ってたらしました。

噂はほんとだったよ。

いろんな意味で1番韓国に来た実感がした出来事でした。

本社に上がるとすごい数のDnfグッズが!!

キーボードやらトロフィーやらジュースやらパッドやら色々ありました。

そこからお昼休みというか、すこし休憩を設けられて、韓国のプレイヤー達と色々お話しました!

ベロさまからはキーボード使ってる人いる?とか連射器使ってる?とか、今韓国で実装しているシーフの話とかしました。

そこで色々話してると韓国代表はどうやら、バトメ、インファ、インファ、レンジャーの4人だよって聞き、

あーやっぱ今インファ強いのかなぁと考えていると・・・


べろ「中国代表は昨日セッティングしてたよ!」

ふーん・・・





(´゚д゚`)は?

え?日本と韓国だけでやるんじゃないの???

と思ってたんですがどうやら中国も混ざっての試合だったらしいです。

この時点でようやく3カ国でやるという事実を知りました。

なんていうあばうと・・・

怖すぎます。

少し時間が経つとセッティングしてください。

と言われたので移動することに


・・・


今回はここまでです。

書いてて思ったんですがものすげー長いですね。

たまーに記事の都合のいいように話し作ったりしてますけど、ご了承ください。

でも韓国であった出来事はほとんど書いてますよ!

これから省略しようかこのままいこうか悩みます。

( ´゚д゚`)むーん


おまけ

ずらずらーっ


うしろになにか・・・

日韓中大会 韓国ラウンド その3

第3回目の前にちょっと

前回の大変気持ち悪いあー君の動画がなぜかニコニコに上がっていました。

誰か分からないですけど早く消してください。

早く消しやがれ( ´゚д゚`)


それでは前回のポカーンからの続きを


ようこそ韓国へ~みたいな横断幕に迎えられて韓国に到着!

アゴ様やべろ様に花束をもらい、ようやく日本代表になった気がしました。

あー君と寿さんは結構向こうのプレイヤーに覚えられてたらしく結構仲が良さそうに見えた!

それでこれからホテルにでも向かうのかなーとか思いきや・・・



スタッフ「じゃあ撮影するんでこっちにどうぞ」

( ´゚д゚`)?

え?ここ空港の真ん中だし、俺の顔寝不足でやばいし、そんな話聞いてないし

あっ、ネクソンの社員さんにちょっと確認しよう・・・




( ´゚д゚`)<あっいない・・・

いつの間にかどこかに消えてました・・・



よくわからない流れで撮影のリハーサルに入りました。

ディレクターかなにかよくわからない人がなにやら説明してるんですが


韓国語で何言ってるかまったくわかりません。

(`ェ´)ピャー

雰囲気で分かろうとしても、なにやら細かい支持してるし無理

それでもあー君はずっと

あー君「あー君だよ 覚えてる?ほしみ」

みたいに対応しててすごいと思いました。(*´ェ`*)

そんな中、明らかに俺(多分Noxさんも)がきょどってると

後ろのほうからなにやら日本語が!!

どうやら1人通訳さんがいたらしく、これからもついてきてくれるらしい!助かった!

通訳に訳されながら撮影は進んでいったんですが、事あるごとに向こうのスタッフが


スタッフ「あ、じゃあここで面白いこと言って下さい」

スタッフ「もっと面白いことしてください」

スタッフ「もう少し元気に面白い動きしてください」


とか無茶振りしてきます。

いやいや、無理だから、ほら俺素人だし、ホント無理

あー君はかなりその無茶振りに対応して笑いとかとってたんですが、俺とかはほんとしょーもないこといってました(´・ω・`)

あー君いなかったらどうなってたかを考えるとやばいですw

撮影はリハーサルを5回ぐらいしてようやく本番に入り終了!1~2時間ぐらいやってたかな?

俺の疲れもピークです。

まぁでも、通訳に訳されながら撮影をするという、普通では絶対経験しないような体験をすることができました。

本当に貴重な体験ができてよかった( ゚ω゚ )



撮影が終わるとホテルじゃなくてどうやら、ネオプル(韓国の本社)に行ってキャラセッティングとかを行うと言われました。

そろそろ俺の眠気がやばくなってきたけど、バスの中とかで寝ればいいかなーと思ってネオプルに向かいました。


この時点で軽く30時間ぐらい起きてます(ノ∀`)タハー



・・・

今回はここら辺で終わります。

ちなみに移動中にとったのが前の記事の動画です!今見ると顔色悪いw

あ、あまり関係ないですが通訳さんは若くてキレイでした。


おまけ

撮影後の様子


べろあごー
べろあごー

韓国代表!
韓国代表!

日韓中大会 韓国ラウンド その2

このまま続けてと言われたので、このまま続けます!覚悟しろよ!

とりあえず飛行機内に!

その間にいろいろとネクソン社員に質問しました。

僕たち「あ、今日からの詳しいスケジュールとか教えてもらえますか?」

ネクソン「あー、私も分からないんですよ」

僕たち「大会の仕様ってどこら辺の仕様でやるんですか?やっぱSC1段ですか?」

ネクソン「あー、ちょっと分からないですねー」

僕たち「向こうにまだネクソンの社員とかいるんですよね?」

ネクソン「あ、日本人は私だけですね」

僕たち「ついたらどこに行くんですか?」

ネクソン「あー、私も分からないんですよ。とりあえず着けば分かると思います。」


えっ・・・ちょっと・・・

普通に怖いですこの先

他にもいろいろ質問したんですがNoxさんがわりと切れてきてまして。



Nox「あなた韓国人ですか?」



ネクソン「いいえ、日本人ですよ」

のやり取りが1番面白かった。



そんなやり取りをしながら飛行機に乗ってたんですが、僕は窓際の席に座りすぐとなりにあー君が座っていました。

まじめにくそ眠かったんですが、身の危険を感じて寝れませんでした・・・(´;ω;`)

眠気と格闘しながらソウルの空港に到着!

荷物を受け取って、目にクマを作りまくって死にそうになりながら適当に歩いていると

野菜「あ、あれ空港の出口じゃない?」

あー君「お!あそこから韓国やな!」

寿「あそこ行けばいいんですよね?」

ネクソン「あーちょっと分からないですけど、多分ガイドがいるはず・・・」


ここでもちょっと先のことを考え鬱になり、みんなして死にそうな(特に俺が)顔して出口に向かいました。

それで出口っぽい自動扉をあーくんが通ると・・・


だれか「きゃー、きゃー」

だれか「きゃー、きゃー」


とか出口周辺でなんか騒がしい声が聞こえきました。


野菜(うわ、まじうっせえ・・眠いんだよこっちは・・・)


しょうがなくその声のなかにあー君、ちょっと遅れて俺、寿、Noxさんが入って行きました。

そうすると・・・



野寿N「うおっ!!!!ちょwwwww」


日本にあったプラカードがまるでコンタクトレンズに思える看板の大きさ!

取材陣の数!!

TVカメラ!!!

やじうま!!!!

韓国の有名プレイヤー10数人!!!!!


きゃーきゃー言ってたのはどうやら僕達に向けて言っていたようでした。

あー君は結構すぐに

あー君「あー君だよ ほしみ」見たいに対応してたんですが

俺と寿、Noxさんは


( ゚д゚)ポカーン

ちなみにネクソンの社員さんもぽかーんしてました。


・・・


ここら辺で今回は終わります。

ちなみに今まで書いてるのは26~28日まであった韓国大会の26日目の13時のできごとです。^^

まじ書くこと多すぎ。

でもがんばります(`・ω・´)




おまけ

まじこわいわ 本気で首絞めてます。

少し経ったら消します(・´ω`・)

[高画質で再生]

まじこわい

[広告] VPS

日韓中大会 韓国ラウンド その1


大分落ち着いてきたので、少しずつですがどんな感じに大会に進んで行ったのか紹介して行きたいと思います。

え?気になりますよね?きっとなるはず・・・(´・ω・`)

そんなわけで1日目


元々夜行バスで行こーかなーと思ってたんですが、運営側からスケジュールが全然送られてこない!

結局詳しいスケジュールが送られてきたのは韓国出発の前日の5時!

まぁこれは普通にバスとれません。

なので結局飛行機で小松→羽田→韓国に行くことにしました。(・´ω`・)

8時20分に羽田行きの飛行機が出発するんですがその日の朝3時まで決闘していました。あほです。

当然寝たら終わる気配がしてたので起きっ放しでいくことに!

んでもう6時ぐらいにすげー眠気がきてたんですけど超我慢して飛行機のって羽田に到着しました。

10時集合の予定だったんですが意外に早く着くことができて20分ぐらい前に集合場所に!

集合場所にプラカードを持ってるネクソンの社員か旅行代理店の人がいるよーみたいなメールを貰ったので探してたんですが・・・


一向に見つからない

受付の人に場所を聞いても

受付 「あ、ここですね^^」

といっていたので誰もいないのがなおさら不安でした。



しょうがないから少し待つかーってことでそこら辺座って10分ぐらいすると

どっかで見たことあるすげーでかいメガネかけた人がいました。

あーくんでした。

俺はすぐに立って


野菜「あ、あーくん!」

で、ちょっと小走りで駆け寄っていくと

あーくん「あ、ごめん野菜、ちょっと待って後でな」

野菜 「えっ・・・(´・ω・`)」



そんな感じで軽くスルーされてあーくんはトイレに消えて行きました

後から聞いた話ですけど、なんか前日の飲み会とかでおなか壊していたらしいw

あー君と一緒にNoxさんも来てて、そのすぐあとに寿さんも来て全員集合しました。

よくよく考えるとこの4人はちょうど1年前の国技館でアゴ様の決闘教室にでた4人でした。

アゴ様の教室の効果パないです。( ´゚д゚`)

いろいろ久しぶりやなーみたいな話してると集合時間の10時に

やべ・・・運営だれもこない・・・

ちょっと不安になってきてあたりを探しているとものすごーーーーい地味なとこに

DNF asian champion ship って書いてある看板がありました。すげーちっさいです。

んでその奥見るとなんか2人モメてます。

えっ・・?って思いつつその後ろに並んでいるとどうやらそのモメている内の1人がネクソンの社員さんでした。

本当はもっと人が来る予定だったっぽかったんですが、どうやら空港に来てないらしくいきなりトラブってました。

一応航空券とかはあったらしく、いろいろ書類にサインして受け取りました。

この段階でネクソンの社員の人にいろいろと質問したんですが、本人もよくわかってないらしく不安爆発です。

不安になりながらも

社員さん「韓国に着いたらあっちに関係者いるから!」

みたいなことを信じて飛行機に乗り韓国に出発!


・・・・

ここまで書いて思ったこと

全部書こうとすると

ものすごい長いぞ

だってまだ日本でてませんよ???

全体を10とするとまだ2もいってません。

どうしよう・・w



とりあえず次回に続く!



おまけ


この距離感

見よ!この距離感!左が社員さんで右が僕です。

| ホーム |
Page Top↑
アラド戦記ランキング
