
--/--/--(--)
スポンサー広告

日韓大会オンライン予選 結果と経過 3


今まで長くなったので軽く行きます。

いろいろありまして代表になれました!

パスポートも申請して1週間ぐらいで届くので大丈夫です。

あー君も代表なのですごい面白いことになりそうです!

がんばるので応援してくださいねヾ( ゚д゚)ノ゛

日韓大会オンライン予選 結果と経過 2

前回の続き

大会も進んで行き次誰と当たるかなー思ってたら・・・

( ゚ω゚ )<あ、これ多分まい☆すたとBalthazar.の勝ったほうと野菜さんやね

( ´゚д゚`)<えっ?

確かに良く見てみると1組はもう代表者が決まっていて、3組は多分決勝4組はディレとなってました。

そうなると必然的に1回しかやってないまい☆すたの人とBalthazarの人に当たるという・・・

つまりこの第2ブロックは小覇王(Ihsot)、覇王(ゆぅな)、覇王(まい☆すた)、闘神(ばるたざーる)、闘神(野菜)という意味のわからんブロックになっていました。

( ゚ω゚ )<地獄や

とりあえずやるしかないので待っていると次々と代表者が決まっていきました。

第1組 Noxさん 第2組 あー君 第4組 omega.

と決まって行きそろそろ自分の番!

どちらかというとメカのほうと当たりたいなーと思ってると、まい☆すたさんが勝利したというアナウンスが!

予想通りその後すぐにアナウンスで呼ばれ決勝に

決勝は3戦勝負で2本先取でした。

とりあえず1戦目

まい☆すたの人とは前日にかなりやっていたので、落ち着いていけばいけるはず!と思い挑みました。

コンボするときは相変わらず手を震わしながらやってたんですがなんとか勝利!

2戦目

1戦目も2戦目もかなり序盤つかまえることができ、かなり有利に運んでたんですが途中のコンボの〆のスプレサイクロンを逆にだして

( ´゚д゚`)<うわあああああ

そのあとにライジングショット→BBQを入れられそうになったんですがBBQがスタックしました。神

きっとゆぅなさんから貸してもらったスケルトン効果です。

その後テンペ、ヴァイパーを壊しつつもう1回浮かしWCSで決めようとしたところ

カコッ

( ´゚д゚`)<きぃゃああああああああああああああああああふじこ

そこからスパロー、メカドロ、テンペ、ヴァイパーと敷かれ涙目状態でした。

しかし、相手のHPもあと1発なにかカスらせればいい&こっちは6割強HPが残っていたので、メカを丁寧に壊しつつなんとか1発当てて勝利!

試合の内容はこんな感じでした!

意外に長くなったのでまた次の記事に分けます!

日韓大会オンライン予選 結果と経過 1

予選終わりました!

なんかちょうど1年前にも同じような記事書いたような気がします。

それも振り返りつつさらっと報告を


予選開始前にメールが運営から

運営「オンライン予選はファーストサーバーの一般決闘場で行います。あ、やっぱりできないので本サーバーで待っててください。」

もういきなり怖い状況です。

どうやら最初は一般決闘場で本サーバーのデータをコピーしてやるっぽかったんですが、そうなるとファーストサーバーには統合競技場がないので強化アリのルールでやらされてた可能性があります。(`ェ´)ピャー

しかもこのメールが届いてない参加者がいたり・・・

そんなこんなで試合開始の19時になりそろそろ始まるかなーと思い待っていたんですが組み合わせもわからないので、まず組み合わせ発表がくるかな?って考えてると全体チャットでずらーっと発表されて行きました。

その中でも覚えてるのがShirlさん - †聖拳†さんです。

まぁここはギルメンのShirlさん応援です。
IRCでアイビー対決か、いってくる。といってたんですが結果は・・・(○´・ω・。)

次は ゆぅなさん - Ihsotさんです。
ここもゆぅなさん応援! しばらく待ってると・・・


第二ブロック★ゆぅな☆さんの勝利です。

おお!

第二ブロック次の試合は★ゆぅな☆さん野菜さんです。

( ´゚д゚`)おい

間髪いれずこのアナウンスが流れてきたので思わず吹きました。

どうやら32人参加予定だったのですがそのうち何人かが不参加っぽくシードみたいな状態になってました。

GMのやりとりはめんどくさいのでSS

m


G

こんな感じに

試合内容はもう緊張しまくりだったんですが多分向こうの方が緊張してたっぽく適当に出した金剛砕とかに当たってくれて助かりました。コンボしてるときとかはもう腕がくがくです。

結果はとりあえず勝てました!

多分これで2回戦勝ち上がったので後1回勝てば多分代表!

長くなったので次の記事に分割します。


~関係ないお話~

( ´゚д゚`)野菜<やばい、緊張してきた死ぬ・・・

( ゚ω゚ )ゆきさき<まぁ、がんばってね

( ´゚д゚`)<あれ、あー君でてる。

( ゚ω゚ )<えっ!? まじで

( ´゚д゚`)<でてるよ、達人なのに

( ゚ω゚ )<なんで俺選ばれなかったんや・・・

( ´゚д゚`)<(´・ω・`)

予選あたったー

日韓大会の予選当たりました!

それで大会に向けてレテ&装備を更新しようと思うのですが、聖キュベ軽上下が高すぎてアレです。
誰か安く売ってください。ウッ(´;ω;`)

予選は32人しか選ばれてないようで、多分代表は4人ぐらいかなーと思います。つまり3回勝てば代表です。がんばるぜーヾ( ゚д゚)ノ゛


お返事

>>本当にネクソンのやる気の無さがうかがえますね。1戦勝負とか時間短縮のためでしょうし、エピ武器はウヨ禁止すればいいんじゃね?って感じなんですかね。ネクソンからすれば別にどうでもいいって感じなのだろうか・・。
なにはともあれ野菜さん日本予選頑張ってください。

がんばりまっすヾ( ゚д゚)ノ゛

>>公式の大会ページのところに無敵装備使用不可とありますがそのなかにブラックルナとかがあるということはかなりクライアントが古いんじゃないだろうか・・・お気をつけくだしあ

多分クライアントは流石に今のじゃないでしょうか・・・でもネクソンこわい(´・ω・`)

>>むうう
野菜さん帰ってきたsp何に使いました?

グラブマスタリーとか分身に使いました!でもレテするのでちょっと変わると思います。

日韓大会について

そろそろ日韓大会がありそうなんですがそのことについてちょっと

まずは予選の基本的なルールなんですが

レア・プレミアアバ禁止

まぁこれはアバの組み合わせがほとんど一緒になってしまいそうだし途中からの韓国大会のデフォ設定だからよいです。

一部のエピ使用可能

ウヨ系が使えないのがまだいいですがあのルールですとラキー・ガイア・過激者が普通に使えます。
はっきりいってつかまると全部1コンで終わります。下手したらキャストや攻撃当てないと発動しないウヨよりひどいです。

決勝戦以外1戦勝負

えっ1戦?( ´゚д゚`)

あとそれ以外の細かい装備品について

課金称号が使える。レアクリーチャーが使える。今修正されてない装備が使える(ギルティブレーカー・メルベーユ・狂龍の息吹・タコマ) 結局ここらの装備は使えなくなったり修正されてから韓国に行くと思うのでだめです。
( ´゚д゚`)<僕スケルトンないしだめ

予選時のルールについて思うことはこんなもんです。

あとは本戦に行った後について

連射器と外部ツールについて

今の韓国では外部ツールが一切使用禁止です。聞いた話ですとJTKとか使えないパッド組みはかなり厳しいみたいです。
あと基本連射器に慣れてしまってる人は状態異常解除とか通常がまったく使えないらしいです。
連射をONにしてオートリベやアッパーを連打設定にしてる人もきっと崩壊しそうです。

まぁここら辺の話は全部聞いた話なので案外影響ないかもしれない!

パッドについて

韓国にいくと日本のパッドが認識されるかどうかまったく不明です。謎です。もしかしたら動かないかもパッド組みの方涙目。


結局なにがいいたいかと言うと本戦までのルール仕様をしっかり書いてほしいってことです。

ツールが使えたり、エピ使えたり、レアクリーチャーつけれたままいけるならいいですが、ほぼ確実にここらは使えないです。

どうなることやらヾ( ゚д゚)ノ゛


お返事

>>自分もレテ契約待ち
悲鳴の指輪クエやりたい

悲鳴はあきらめました・・・

>>立ちコンすんな

たちコンしたい

契約まだ(´・ω・`)

アップデート来てましたね。

sp全リセットくるかとおもいきや取得分だけのsp増加でストネンマスがまったくsp足りないし狩りできないしもうだめです。

だからレテ契約がきっと・・・きっとソケット開けが終わると同時にくると信じて待ちます。

それまでグラのクエだけちょちょっとおわらしとこうかな!

>>

リカバリ弱体( ´゚д゚`)うふ

bskに立ちコンしたい

えっ・・・

穴あけ課金・・・ ( ´゚д゚`)えっ?

しかもそれだけ・・・?

ふう


お返事

>>多分装備の分だけじゃないでしょうか

でもアバ回避5%や重装備の回避が下がるだけで結構でかいです!

アップデート

アラド戦記アップデートきそうですねー

期待してるのは
地獄PT
ビル改変
悲鳴アクセ
2次クロセット効果
基本スキル調整
リカバリ弱体
レンジャー弱体 メカ弱体( ´゚д゚`)おふふ

てとこですね。

はやくこないかな!

あと韓国の決闘の話ですが最近のアプデで

[果し状関連修正事項]
*共通
-回避率の適用が果し状では半分だけ適用されるように変更しました.
例) 既存回避率 20%適用が 10%適用に変更されます.

ちょ、きた!!!!

スタック減少改変ですよ( ´゚д゚`)うふ

あとはインファの弱体 メカとレンジャーの調整ぐらいかな

韓国のほうでは相当インファが強いみたいです。ほぼ全てのクールが1~2秒伸びてました。

何がいいたいかというといんふぁ×(´・ω・`) 


お返事

>>2次クロは使っても大丈夫ですよ!でもセット効果は決闘では発揮されないので今の日本の2次クロの効果が乗るぐらいです。

>>ねんます・・・でも火力は大分あがってました!

| ホーム |
Page Top↑
アラド戦記ランキング
