
--/--/--(--)
スポンサー広告

第5回 韓国決闘大会 8

第5回チャンピオン決定戦

個人戦
 
ストライカー(Champion) vs 男デスペラード

試合前に各選手のパラメータが出るんですが、完全に意味がわからない状態になってます。

全てがMAXだったり、そのグラフからはみ出したり(゚д゚;)

当然ストライカーの方の応援!


チーム戦

グラップラー・バトルメイジ・ポンマス(Champion) VS サモナー・男デスペラード・メカニック

こちらのほうは前の試合では金剛砕を切ってたグラの人が今回は取ってましたね。

スプクラもMっぽかったのでサモナー、メカ対策といったところでしょうか。

ふうしん称号でさらにブーストしてる徹底振り!


動画はこちら

個人戦

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=184636

チーム戦

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=184659

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=184684

お返事

>>キーボードのマクロは専用のデバイスが入ってると一応エラー吐くんですけどエラー吐いた後にデバイス終了すると理由は分からないけどG1だけ機能します

G1だけ機能していましたねー、でもあまり使う機会がない!Escと押し間違えてるので一応Escをバインドしてます。

>>さり気なく置いてるダンジンマグカップに萌えた

ダンジンマグカップはペン入れになっております。( ゚ω゚ )

届いた!

今日頼んでおいたキーボードが届きました。

いえーいヾ( ゚д゚)ノ゛

いえーい

ちょっと使ってみたところ、前のキーボードではダメだった右上疾風ができるようになってて歓喜。

前のキーボードはrとyどころか数字の13579までも同時押しで反応しなかったので立ち止まっての装備付け替えとかやってたんですが、これで問題解決!

あとは慣れるだけなので大会のある日までにはなんとかなりそうです。


アラド戦記はですとネンマスが58になったぐらい!

はやく決闘してー( ゚д゚)


お返事



>>かわいい・・・

ガイアクラッシャーください。

>>これは泣ける

泣きました。(´;ω;`)ウッ

>>ああ・・・・・
如意棒超欲しいのにもう自分ででるきがしなくなったわwww


きっとウヨとかでるよ!だからがんばりましょう!

そのキーボードのマクロ機能には連射性能ついているのでしょうか?

キーボードのマクロに関しては試してないですが、おそらくnProに止められると思うのでマクロ機能はアラド戦記では使えないと思います。

一応左のほうに6個のキーにはマクロを登録以外にもF1やエスケープなどをバインドすることもできるので何かに使えるかも知れません!

むむ

例の大会で2.2Mも飛んでしまいました。むむ・・・

ということで自分が賭ける人には賭けないように!

それでキーボードの件ですが例のG15 Gaming Keyboardを注文しました。

待ち遠しいです。

あとネンマスの装備を地味に揃えようとしてるんですが聖キュベの下着をまったく見かけません(´・ω・`)

どなたか見かけるか売ってくれるかたがいたら連絡ください!


おまけ

(´・д・`)・・・

むきいいいいい

むきいいい

第5回韓国決闘動画 7

個人戦 決勝

デスペ - 女デスペ

スキル振りの説明のあとにグラフでなにやら解説してるんですが男デスペのグラフが意味わからん状態になっててふきました。( ´゚ω゚`)

スキル振りも出てるのでデスペの方は参考にどうぞ!

とりあえず確認したのは両方とも空中射撃はMでした。日本でも流行ってますが次回は修正されそうです。

ちなみに女デスペは手榴弾が使えない。乱射の範囲が狭い。パニ、エアレイドが優秀。みたいな特徴があります。

ちなみに決勝なので3本先取です。

個人的には女デスペの人を応援!


チーム戦

サモナー・デスペ・メカ - 喧嘩・ソウル・ストライカー(アゴ様)

前回のアゴ様覚醒からの続きです。

今回はどうなるやら!

ちなみに動画は前半後半の2つで合計53分あります。(゚д゚)

動画の長い理由はメカソウルサモがほとんど3分使い切ってるせいです(´・ω・`)

当然自分はアゴ様チーム応援!

みどころはソウルの人の落ち着きがパないです。特に4戦目の最後あたり!

あ、あとALLKILLが出てました。うん・・・

次回はチャンピオン決定戦ですねー。どうなることやら

できれば個人はスト、チームはグラがいるチームを応援したいですね。

でも応援してたほうはいつも負けてる

動画はこちら

個人戦 

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=180885

チーム戦

前半

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=180921

後半

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=180931

お返事

はっけいちゃんぷさん
>>東プレのリアルフォースシリーズお勧め
というかほしいです

>>Majestouchか上記でも書いてあるRealforceがいいかと。値段をいくらまで出すか・・・ですが。


色々調べてみましたがどのキーボードも1万超えてて(´・д・`)な感じです。

このままだとにんにこさんと同じやつ買いそう!

>>もしそれを買ったとしても、大会はどうするんでしょうか?大会専用キーボードは一般のキーボードと同じでしたよね?(しかも押しづらい)

次回からはキーボードとパッドは持ち込みOKになりそうです。公式パッドあるけど持ち込みOKになるっぽい!

と思って安心してたんですが、運営がネクソンに変わっちゃうので大会があるかどうかも微妙ですし、まだよくわかりません!

お返事めいん

キーボードについてですが、色々調べたところどうやらキーボードを買わないとどうにもならないようです(´・ω・`)

キーボードのキーの組み合わせで全て反応するのをNキーロールオーバーっていうらしいですがそれに対応したやつを買おうかと。

にんにこさんがG15 Gaming Keyboardってやつを使っててこれはNキーロールオーバー対応らしいです。パッド使いのくせに(´・д・`)

他にもなにかオススメのキーボードがあれば参考にしたいので教えて下さい!


>>こんにちわ^^ちょっと相談だんですが、今回個人のグラの人が崩拳つかっていましたがスキル1取っただけで使えると思いますか??硬直少なくて使えないんでしょうか><昔から取ろうか迷っていたんですがwwwもしよければ参考までに野菜さんの意見を聞きたいです^^お願いします!

韓国の方ではリカバリが弱体していて崩拳がまだ使えそうですが、今の日本の仕様ですと崩拳1だとすぐ抜けられる+移動距離が短いと思うので微妙そうです。

こんなこと言ってますが崩拳使ったことないので詳しくはストの人に!(゚д゚;)

第5回韓国決闘動画 6

個人戦


グラップラー - デスペ

グラのの人は第3回チャンピオンです。

WCSスタック・・・(´;ω;`)ウッ

チーム戦

ソウル・喧嘩・ストライカー(アゴ様) - エレマス・バトメ・デスペ

なんというかですね今まで一番熱いです!

今まで微妙だったアゴ様がここで本気出した感じです。

とりあえずこの試合は見てて損はないかと。


次回はおそらく挑戦者決定戦ですね。

来週も楽しみ!


動画はこちら

個人戦

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=176815

チーム戦

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=176849

キーボードのお返事は長くなりそうなので次の記事にでもまとめておきます。


アゴ様の時代ヾ( ゚д゚)ノ゛イエー

キーボードについて

久しぶりに韓国動画以外について更新!

act6が始まってから少したったぐらいにアラド戦記でのキーボードとSCの位置を大幅に変えてみて最近ある違和感がありましてそのことについて

キーボードの配置を変えてみて決闘をしてみると前に比べて疾風がものすごく下手になっていて、まだ慣れてないからかなぁ・・とか思っていたのです。

act4の頃に比べれば疾風がなくても金剛砕やパワホスパイアなどでごまかせていたんですが

「あれ、今押したのに疾風でないよ!疾風!」とか思ってました。

まぁ友達と一緒にやってる格ゲーとかで

「今ガードしたのに!」とか「今コマンド入力したのに出ない!」とかと同じ部類と思ってたんですが

最近発覚した衝撃の事実が!

その後、どうも配置になれてからも確かに(キーボードを)押したのに反応しないことがあって

どう考えても下手すぎるだろうと練習部屋で練習しているとどうやら

方向キーの右と上を同時に押していると疾風に設定してあるボタンが認識されてないようでした!

つまり

走りこんで・・・あれ?


この位置から方向キーの右上を同時に押して疾風のボタンを押すとただ何もせず走り抜けてしまうのです。(´・ω・`)

その後色々調べて見た結果

方向キーの右と上を押しっぱなしにしてキーボードのQから{までを順々に押していくと

qwetuop@[となりRとYが認識されてないことが分かりました。

これは無理だと思いもう1つあったキーボードを引っ張り出して調べてみたところ

RとYが反応したのです!やった!!!

ところが・・・

練習してみたところ今度は左上を押しっぱなしにしておくとDとHが認識されないようです・・・

ちなみにRが疾風、Dがジャンプに設定されてます。

知り合いにも方向キーを全部押しっぱにして片っ端からキーボードを押してもらったところG H Nが認識されてないようでした。


そんなこんなで今はRが認識されてないキーボードを使ってるのですがどなたか解決策を知っていたら教えてください;w;

第5回韓国決闘動画 5

個人戦

グラップラー - 女デスペ

前の試合でインファをパーフェクトで倒した女デスペと前大会準優勝のグラップラーの試合です!

チーム戦

1戦目

喧嘩・インファ・バトメ - デスペ・メカ・サモナー

この試合もかなり熱いです。

最後の方の試合での喧嘩の人が。

起き上がりのメカ処理と最後のコンボがかなりいいです。おすすめ(゚д゚)


どうやら準決勝かっぽいようで2本先取だったのが3本先取になっていたようです(個人のみ)

前回の私の願いが通じたのかスキル振りも見れるようになってましたヾ( ゚д゚)ノ゛イエー

来週も楽しみ!


動画はこちら

個人戦

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=173295

チーム戦

http://afbbs.afreeca.com:8080/player.swf?uid=dftv&nTitleNo=173310


お返事

>>すごい参考になりますね

でもどうしてもプレイヤーが個性だそうと色々してるのが笑ってしまう。

アゴ様とかベロ様とかねらってんのかな

狙ってる面もあると思いますが多分主催者側から派手にしてくれといわれたのではないかと妄想(;
゚д゚)

| ホーム |
Page Top↑
アラド戦記ランキング
