
--/--/--(--)
スポンサー広告

夏祭ハンゲーム2008 その2

前回からの続き

2回戦で負けてしまったので、GM100人切りのほうに参加しようかなーとかおもってたら参加募集が締め切ってしまったのでクレイさんの応援に専念することに。

クレイさんもあと1歩のところで負けてしまいヘリオンが残念になっているところに

「クレイ!クレイはどこやー!」

と大声で叫びまわる人がいました。

ぽこさんでした(´・д・`)

ぶっちゃけ印象が一番違いましたすごく背がでかいです。あー君並です。

その後代表選手が決まった後時間があまったのでぼーっとしていると

?「ちょっと、野菜ちょっと」

ふと見てみるとあー君が

あー君「ちょっとステージあがっても大丈夫?」

大丈夫だけど、どうして?と聞きなおすと

アゴ様の決闘教室でるから一緒にでない?といわれたので即OKしました。

時間になりいそいそとステージ袖にいくと、韓国代表の3人と決闘教室にでるアゴ様とアイビーの人がいました。

あー君に自分の紹介をしてもらうとなぜか向こうの人も自分のことを知っているそうでびっくりです。

決闘教室本番

最初はトナメだと思っていたけどチーム戦でした。トナメしたかった!

まず最初にナゲールが挑戦してナゲールがやられた時間生き残れば賞品をもらえるという話になりました。

解説の人も負けることを前提に話をしていてすこしむかついたので本気で勝ってやろうと思いましたね。



最初は寿さんとNoxさんが挑んで勝ちました。

先に勝たれてしまったのですごいプレッシャーです。

本番

あー君と組んでやったわけですが、結果は勝ちました。ヾ( ゚д゚)ノ゛いえー

ニコニコ動画に動画があがってるらしいので見てくれてばわかりますが、最後のほう決めようとしてワイルドスパイクキャノンミスってます。はずかしー(´・ω・`)

解説の人は相変わらず勝ってしまいましたねとかいってました。

結果的には日本チームの2連勝で終わってよかったです。

これですこしは東京までいった意味があったというものです。

ちなみに賞品はダンジン人形とテンタクルの人形でした。




長くなってしまったのでこの後の話はまた次に


夏祭ハンゲーム2008

いってきましたよ。

金曜日の夜の出発して、土曜に観光&宿泊、日曜に国技館というスケジュールでした。

日曜日に両国につくとすぐあー君を発見して見物してました。(゚д゚)ジー

選手は9時に入場できる予定が20分ぐらい遅れて入場しました。係りの人の案内が適当でちょっと挙動不審になりつつ選手控えの場所に到着。

選手が合流した後すぐ抽選をしてトーナメント表が完成。

抽選の結果自分は発勁チャンプさんと初戦やることになっていきなりギルメンだったので涙目でした。

クレイさんとミィムさんも2回戦で当たる予定でさらに涙目でした。

1回戦が始まるまでにすこし時間があったのでうろうろしてるとアゴ様がいて目が合ったので手を差し出すと笑顔で握手してくれました。ヾ( ゚д゚)ノ゛いえー

そんなわけで1回戦目

予選と同じように練習してから3戦2本先取の決闘です。

結果は負け→勝ち→勝ちの2-1でした。

2回戦目

結果は負け→負けの0-2でした。

感想としては試合ごとにするキー設定がめんどくさいのと試合ごとの間隔が長くて結構待たされました。

試合後負けて落ち込んでると、なんで負けたん?とか、なにがあった?とかを十数回聞かれたのでキーボードのせいにしてやりました。(´・д・`)

自由決闘の機会とかで会場のキーボード使った人はわかると思いますが結構押し込まないと入力されないので慣れないときつい印象でした。

るるぃさんも普通に強かったですけどね!

こんなわけで自分の日韓大会は終わったんですが・・・

実はまだ見せ場が!

その話は次の機会にー

東京到着

東京に着きました。

今新宿のネカフェです。

高速バス疲れました。おなか減った(´・д・`)

いってきます

今日から24日まで東京行ってきます。

最低でも的中称号ぐらいはほしかったけどがんばります(`・ω・´)

ステータスとスキル振り

コメント欄にスキルとステを教えてほしいとあったのでさらしー


ステータス

すてーたす


スキル振り

バックステップ            【M】  キャンセルバックステップ.    【M】
キャンセルアイテム投擲...    【  】   跳躍.                  【  】
古代の記憶.            【  】   投擲マスタリー..          【  】
不屈の意思.            【  】   物理クリティカルヒット       【  】
物理バックアタック.        【  】   魔法クリティカルヒット       【  】
魔法バックアタック.        【  】   クイックスタンディング        【M】

スープレックス             【10】  キャンセルスープレックス.     【M】
金剛砕.                【M】   金剛.                  【  】
分身.                  【4】   念弾.                  【  】
サンドスロワー..          【  】   クラウチング              【M】
ミューズアッパー          【M】   キャンセルミューズアッパー...  【M】
ハンマーキック..          【1】   キャンセルハンマーキック     【  】
ローキック.             【  】   虎迅連撃.              【1】
コンドルダイヴ.           【5】   疾風脚.                【1】

キャンセル金剛砕..        【M】   パワーホールド.           【M】
ロープリング             【5】   キャンセルロープリング.     【M】
ショルダータックル          【  】   スパイラルハンマー.         【5】
スパイア                【M】  キャンセルスパイア.        【M】
バックブリーカー..         【M】  スープレックスクラッシュ      【1】
スライディングホールド...     【M】   ブレイキングエルボー        【1】
ネックスナップ            【M】   キャンセルネックスナップ.    【M】
ワイルドキャノンスパイク.      【7】  スープレックスサイクロン     【M】

グラブマスタリー.           【1】  ギガンチックタイフーン...     【 】
スープレックスサンダー       【  】   毒塗り..               【  】
崩拳                  【  】



こんな感じです。

基本的にsp足りません(´・ω・`)

最近の事情

最近亀称号を買うことができました。

かめー


55M・・・安いですよね?

所持金がこれで2Mになってしまったので王家や熱帯魚はもう絶望的です(´・ω・`)




王家の首飾り 
スチールリストガード
ロジャーの時計 
薔薇色の指輪で代用


亀称号orダルマ称号  購入
熱帯魚称号
的中称号(ライオン・熊・竜の落とし子・勇者攻撃)




聖イシュとトンファーだけではまだ結構スタックするので称号がほしくなりました。




無駄な数値(´・д・`)

無駄なもの

そろえたいもの

日韓大会はおそらく統合決闘場ルールだと思うのでそれを考慮して

個人的に自分が揃えたいもの





王家の首飾り 
スチールリストガード
ロジャーの時計



亀称号orダルマ称号
熱帯魚称号





なんていう高額装備ばかり・・・

特にダルマや亀は統合では必須です。HPが多くなってるので発動回数が多くなり、回復量も多くなってます。

ロジャーはHPUP用。王家は速度増加用。スチールは浮いた特につけとこうかなって感じです。




とりあえずダルマを優先して買うことにして(欲出せば亀)次に王家を買おうかと思います。

スチールリストガードはクーポン応募したので当たるといいな!

まぁこんな妄想してますがお金全然ありません(´・ω・`)

統合決闘場

統合決闘場きましたねー

とうごうけっとうじょー


ディレジエの人とできたり、強化無効になったりで楽しいですね。

こんな部屋とか


あかい


こんな部屋とか


こんなへや

なかなか豪華な部屋が多いです。




HPも上がってダルマや亀とかHPUP装備がとてもほしいです。

次の記事に欲しいものまとめてみるかなー。


追記


統合決闘場でやってるといつのまにか経験地がたまるんですが至尊10上がないので溜まっていく経験地が無駄すぎます(´・ω・`)



無駄すぎる・・・


連射機能

なにやら日韓大会について告知があったので見てみると


いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。

8月24日(日)に行われます日韓決闘大会本戦におきまして
対戦に使用するパソコンの操作につきまして、キーボードと
ゲームパッドをご用意いたします。

キーボードでの操作につきましては連射機能が利用できるよう
準備をいたしますので、当日選手の皆さまにご自身にキーの設定などで
ご協力いただくことになります。

同様にゲームパッドをご利用いただく選手の方につきましても
パッドのキー入力設定などでご協力いただきます。

※ゲームパッドにも連射機能がございます。
※試合中何らかの問題が発生した場合、連射機能の利用などを
 行わない状態で再試合をさせていただきます。
 また、その際には大会用にて使用するすべてのパソコンにて
 連射機能などの利用を取りやめさせていただきます。




だそうです。


連射機能がついてるキーボードなんてあるんですね。

連射機能を使ってないので関係ありませんけど(´・д・`)

Lv60!

やっとLv60になりました。

いえーいヾ( ゚д゚)ノ゛


レベル60


そろそろ日韓大会に向けて装備揃えようかなー

2008 Hangame Cup

なにやら告知がされてましたね

30万だと・・・


30万だと・・・

3人が代表ということですから優勝すると1人10万てことでしょうか

今回の大会は賞金なしだと思っていたのでちょっとびっくりです。

がんばって交通費稼ぎますヾ( ゚д゚)ノ゛





こんなのでました

えぴっく


効果は未実装ぽくて残念です(´・ω・`)

それより見た目が旧レアアバターを着て装備してると

かまきり




もろカマキリです。

GM祭り


GMナゲールがきたあとこんな人と

てぃっしゅ


こんな人がきました。


なぐーる


この二人は装備が普通じゃなかったです。


+11エピック!

ちゃんぴおん


即死!


ないとなさん



エピックほしいです(´・ω・`)

| ホーム |
Page Top↑
アラド戦記ランキング
