
--/--/--(--)
スポンサー広告

なげーる

今日もいつもどおり55chで決闘していると・・・


なげーる!

GMナゲールさんが決闘レベルになりました。

(゚д゚)

装備を見てみると


とんふぁー


50エピトンファー以外普通でした。

ステも普通?

4戦ほどトナメしてボコボコにしました。へっへーヾ( ゚д゚)ノ゛

なげーるの人にも国技館で会いましょうとかいわれたので会いに行きたいと思います。




その後の修理費

おわた

ひいい




スキル 狩り編

act6楽しすぎてブログの更新すっかり忘れてました。

とりあえず改変後スキルの使用感


スープレックス

クールが伸びて使おうとするとよくプルプルします。(´・ω・`)

金剛砕

ちょうつよいです。私はM振りなんですが衝撃波で5~6kでてクールも短いのでお勧めです。

パワーホールド

パワーホールドは以前と比べて効果時間が短くなりクールが伸びたのが残念ですが、投げの威力が目に見えてあがるのでスプレサイクロンやスパイア前に使ってます。

ロープリング

ロープリングは上や下方向にも投げられるようになり、投げるときに2秒ほど拘束もできるのでPT狩りで役立ちます。

ショルダータックル

とってないからわからない(゚д゚)

スパイラルハンマー

優秀です。スープレックスやロープはクールが伸びましたがスパイラルはそのままなので使い安いです。威力も上がったし!

スパイア

ちょうつよいです。とりあえず部屋に入って使えば敵を集められて+ダメージソースにもなるのでお勧めです。M振り推奨です。

バックブリーカー

スプレサイクロンの前提。

スープレックスクラッシュ

派手です。スキルを上げていくと衝撃範囲が広まるんですがスプレサイクロンやスパイラルハンマーがすごく派手になります。範囲威力も上がるので狩りではかなりの良スキル。

スライディングホールド

スパイアスラホのためにあるようなスキルです。1だと使い物にならないので5まであげることをすすめます。ちなみにM振りにするとロケットになります。

ネックスナップ

つよいです。相手のアーマー技をキャンセルすることができ、さらに%攻撃力なので威力も高いです。
BOSS相手にすると硬直時間が減るので注意。キャンセルもあると便利。

ブレイキングエルボー

ダウン投げです。PT狩り中に使うと敵がバラけるので注意。とりあえず1、それ以降はお好みで。

スープレックスサイクロン

なかなかつよいですが、スプレサイクロンは投げは無敵ではなくHA状態なので密集地帯で使うと投げでつぶされたり、HA状態の敵にやられたりするので、一度金剛砕などで浮かせて使うと安全です。

ワイルドキャノンスパイク

へにょ~です。投げれない相手も引きずって拘束することができるのでおすすめです。へにょ~ヾ( ゚д゚)ノ゛

グラブマスタリー

安定を求めるならMで、spがカツカツなので削る対象に(´・ω・`)

ギガンティックタイフーン

以前の覚醒はただ集めるだけのスキルでしたが、今回は威力がすばらしいです。使用前にはパワホを忘れずに。威力がハネ上がります。



総評

グラップラーはact5に比べると狩りがすごく楽になってます。適正NでMPカツカツだったのが解消され、PTでは輝けるスキルがたくさんあるので楽しいです。



act6 実装

メンテが1時間延長でact6が実装されました。

さっそくログインしてみると

いきなり


いきなり変なことに


適当にスキル振って色々クエみてると限定クエというものがあったのでちょっとギルドの人たちと一緒にやってみました。

4色PT


なんていう格闘4種PT

狩りしてるとすごくかおすです。誰も覚醒もってませんが(´・ω・`)





グラの使用感はまた今度に(`・ω・´)ノシ



さよなら act5

今日の14時までのメンテでact6がおそらく実装される予定です。

act5での仕様ではもうできないと思うとちょっとあれです(´・ω・`)

act6のアップデート情報を見てみると統合決闘場もできるような感じですね。

韓国のように強化無効なのか気になりますがすごく楽しみです。




決闘しまくってやるぜーゞ( ゚д゚)ノ゛

スキル

もうすぐAct5も終わってしまうので、記録用にスキルさらしー

-------------------↓体術↓-----------------------
ミューズアッパー      【M】   Cミューズアッパー  【M】
ハンマーキック       【1】    Cハンマーキック  【 】
ショルダータックル     【 】
スープレックス        【M】   Cスープレックス   【M】  
スープレックスクラッシュ 【M】   バックブリーカ    【M】
ロープリング        【M】   Cロープリング    【M】
スパイア           【M】   Cスパイア      【M】
スパイラルハンマー     【M】
パワーホールド       【M】   スライディングホールド【6】
---------------↓他格闘↓--------------
サンドスロワー       【 】    コンドルダイブ    【5】
クラウチング        【 】    疾風脚         【1】
ローキック           【 】    念弾          【 】
金剛              【M】    分身          【4】
-----------------↓アルベルト↓-----------
鉄山靠            【 】    毒塗り         【 】
スープレックスサンダー  【1】
---------------------↓一般↓-----------------------
バックステップ       【M】    物理バックアタック  【 】
Cバックステップ      【M】    物理クリティカルヒット【 】
跳躍.              【 】
---------------------↓覚醒↓-----------------------
ギガンチックタイフーン  【1】    グラブマスタリー    【M】


改めてみるとなんていう投げMAX

改変後は選択肢が色々あるので迷いそう・・・

テストサーバー 二日目

テスト鯖入れたのでちょこちょこやってレベル40になりました。

やってみた感想は基本の攻撃が広くなってました。あとガントレがかなり使いやすくなってました。

改変されたグラ楽しいです。スプレのクールは伸びたけどその分やることが増えたので新鮮です。

決闘はまだやってないんですけど明らかにショートカットが足りないですね、うーむ・・・

とりあえずレベル45になったらちょっと決闘して遊んでみたいと思います。




こんなものもでました


かーど



(;゚д゚)


びんた

今日も自由決闘場にこもってるとこんな人が



あの方


日本代表の剣聖さんです。称号ほしい・・・

何戦かやって終わるときに



ええ



びんた
されるそうです。

誰かいい返し技教えてください。

テストサーバー

テストサーバーが公開されました。

ログインした直後

これは・・・


格闘とメイジいすぎです。

その後レベル15まで上がったところでクラ落ちしして、もう一度入ろうとするとずっとこの画面が出て入れなくなりました。

はいれなーい


15分ぐらいクリックし続けても入れなかったのでテストサーバーはあきらめることに

チャンネル増やしてほしい・・・



野菜ってキャラ名使われてて涙目(´;ω;`)

予選4日目

予選4日目です。

ミィムさんaimboterさんおめでとうございます!

特にaimさん無強化で勝ち抜くなんてすばらしいです。これで直接運営に文句言えますね

今日でカインサーバーの予選が全部終わったわけですが、予選通過者16人中5人がHellionの人です。これだけいれば1人ぐらいは日韓戦のメンバーに選ばれそうです。




関係ない話ですがAct6に向けてサブキャラ育成してます。だるい・・・

最近の決闘

最近自由決闘場にいるといろんな人からおい、決闘しろとささやきがきます。


こんな人とか


>こんな人とか


こんな人から


こんな人


声かけられるの嬉しいのでどんどん声かけてくださいね。




でもあんまりイジメないでねヾ( ゚д゚)ノ゛

予選3日目

予選三日目です。

発頸チャンプさん勝った!

おめでとうございます。

今のところHellion Kidsのメンバーは全員予選突破です!

最終日にはaimboterさんミィムさんティシリスさんの3人が出場します。

aimboterさんとティシリスさんは1回戦を勝ち上がった場合2回戦で当たってしまいます。しかもトリで

ということはHellion Kidsからは確実に1人は予選落ちしてしまいます(´・ω・`)

全員出場はできなさそうですがベストを尽くしがんばってください!


ばれた

なんかs_CRY_edさんにこのブログの存在がバレたみたいです。まぁいいですけど、


定期メンテが終わってさっそくログインしてみると



あれ・・・・?


あれ・・・至尊10に戻ってる・・・・

また決闘は入れなくなった?とか思ってると


修正されてた



なんか至尊10も入れるよう修正されてました。野菜修正です。

キャラデータいじられまくりです。(´・ω・`)


そうそう今日の3倍ドロップ時に初めてエピックが出ました。


初エピック


重力キャノン・・・・いらん・・・・


初エピックは悲しい思い出になりました。終わり。


日韓大会オンライン予選 結果と経過

日韓大会オンライン予選です!

やっと入れました!



入った瞬間すぐ大会用の装備にして練習部屋に入りました。

うーん、久しぶりで楽しすぎます。

自由決闘場に入ってから予選開始までの開始時刻が決まってなかったので5分近く練習してたと思います。練習部屋を出た瞬間GMから招待が来たので待たせてしまったのかもしれません。ごめんよ(´・ω・`)


そしてついに1回戦目です。(この時点で開始時刻の20:30分が22時近くになってます)

第1戦



どうでもいいですけどさっきまで10級だったGMが至尊9
なってました。それでいつのまにかに戻ってました。面白いです。

1回戦はアサジルシ03さんと勝負です。

ギルドのメンバーの方から色々と情報を教えてもらいすごく助かりました。

オンライン予選はどうやら最初に1回練習として1回流すんですが、自分が間違えてスタートしてしまい2回練習することになってしまいました。ごめんよ(´・ω・`)

1回目は勘をとり戻そうと注意しながら勝つことができました。ぎりぎりでした。

2回目はパワホのクールの感覚をすっかり忘れてたのと焦りで負けてしまいました。反毒痛いです。

このときの気分はやばかったです。あれだけ長引かせてGMの人にも迷惑かけて1回戦負けとかもう考えただけで泣きそうでした。

1勝1敗で迎えた3回目は緊張しまくってましたがなんとか勝つことができました。今振り返ってみても3戦目はどうやって勝ったか覚えてません。

アサジルシさんにはGMとの交渉もしてもらったりと本当に感謝してます。



続いて2回戦目はLlyさんとの勝負です。

この人とはact4の補正のときにかなりやった記憶がありました。おそらく負け越してたと思います。

現在はレベルが56となっていて補正をやめたそうです。

この人との情報もギルドの人たちから色々教えてもらったり助言してもらったりで助かりました。


まず練習をしてお互いのスキルを読み込ませたんですが、Llyさんが念のためとして2回読み込みをしてからの開始となりました。

1回目は練習するときにわかっていたんですが、最初のスタート位置が悪く開幕のオーラシールドをつぶせる位置にいなくてちょっと涙目でした、が!勝つことができました。これで1-0です。

2回目はあと少しで倒せるってところで焦ってしまい、無駄にスキルを連発して負けてしまいました。これで1-1です。

3回目ですが本当に1-1は心臓に悪いです。緊張しすぎて手震えます。結果としては勝つことができましたがLlyさんとは若干ラグがあったらしく投げ→投げが100%入れることができて運のがよかったです。


ギルチャでかったあああああああああああと叫ぶと色々と祝福してくれました。

かったああああああああああああ


本当にうれしいです。


最後に

決闘場にはいれないトラブルがあったときは多くの人からささやきがきて心配してくれました。本当にありがとうございます。これからは自由決闘場なら自由に決闘ができるらしいので今までできなかった分決闘しまくりたいと思います。次はオフライン予選に向かってがんばって行きたいと思うので応援よろしくお願いします。(`・ω・´)ノシ




決闘しまくるぜーヾ( ゚д゚)ノ゛






日韓大会オンライン予選 自由決闘場に入れない!

日韓大会オンライン予選です!

入れません!

3倍ドロップイベント後にやったせいかほかのみなさんも55chに入れなかった様子でした。
なんだかんだで予選開始時刻画30分延長になりました。

でもずっとこの状態です

入れない~


あー不戦敗かなぁとか思っていたところ

GM予選07: こんばんわ

GM予選07: 運営チームです



!?

あきらめかけてた時GMからささやきがきました。


GM予選07: 自由決闘場にログインできない状況でしょうか?

とささやかれたので至尊10のため入れませんという旨を伝えると

GM予選07: では中級決闘場にログインしてください。

いや、中級決闘場でも入れませんよ?

みたいなことをいうとそこから会話が10分ほど経過してまたささやきがありました。

GM予選07: 入れるまで自由決闘場をクリックしていただけますか?

GM予選07: ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

え?クリックし続けろ?

ここで若干吹いてしまいましたけどそのままクリックし続けました。

当然入れません。

そのあと

GM予選07: 野菜様は決闘ランクのため自由決闘場にログインすることができないので、

GM予選07: 一時的な対応としまして

GM予選07: 野菜様の決闘ランクを一時的に下げ、対応させていただきたく思います。



まじですか、そんなことできるなら事前にやっておいて練習したかった・・・


GM予選07: では一時的にログアウトしてください。


そういわれてログアウトして言われたとおり指定された時間にログインしてみました。

すると・・・・・・

これは・・・!


下がった!9になった!

これで自由決闘場に入ることができるようになりました。

涙目


久しぶりすぎる・・・本当に涙目でした。



試合の結果や経過は次回に書きます。

予選当日

あと2時間でオンライン予選

55chには相変わらず入れないけどどうなるんだろう。

とりあえず入れない的なメール送っておこうと思ってたら


これですよ

いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。

公式サイトにてお知らせしております日韓決闘場予選大会ルールにつきまして
内容に一部誤りがありましたため、訂正いたします。

9. 装備強化は適用不可

となっておりますが、予選においては強化した装備の使用は問題ありません。
強化効果につきましても正常に反映されます。

皆さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


引き続きアラド戦記をお楽しみ下さい。

『アラド戦記』運営チーム




(゚д゚)

予選2時間前に一番重要なルールが変更するとはいろいろと流石です。


予選のために装備とかそろえた人は悲惨すぎます(´・ω・`)



キャラ紹介

とりあえずキャラ紹介

サーバー:カイン
キャラ名:野菜
レベル:58
職業:トルネイド
決闘段位:至尊10
ギルド:Hellion Kids

装備とかステとか
装備



サブキャラとかは今のところいません。

ものすごーく決闘がしたいのですがact5最初のほうに至尊10になってずっとこの状態です。
等級が合いません


早くどうにかしてほしいものです。

ちなみにこの次の日が日韓予選だったりします。
練習できません、予選参加できるか不安です。

はじめまして

ブログ始めました。


| ホーム |
Page Top↑
アラド戦記ランキング
